請求書を郵送・メールで送っていませんか?~ システム導入で手間とコストの削減と法改正への対応を可能に ~
こんな方におすすめ
- 請求書発行の電子化で業務効率化を検討している方
- 請求書発行の電子化による法改正への対応方法を知りたい方
セミナー概要
皆様の会社では、毎月の請求書発行業務をどのように実施されていますか?
特に紙の郵送・FAX送付やPDFで請求書発行をされている場合は、
「請求書の印刷・封入作業が面倒・・・」
「郵便局へ行ったり、メールで送付するのが大変・・・」
「再発行など、取引先からの問合せ対応が大変・・・」
「インボイス制度への対応は行ったが、手間がかかって大変・・・」
といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
これらのお悩みを解決する1手段として「請求書発行を電子化する」という方法があります。
本セミナーでは、電子請求書発行システム「楽楽明細」を例に、システム化により請求書発行の手間・コストを削減し業務効率化と法制度対応を実現する方法について、弊社ラクスの実際の事例も交えつつご紹介します。
請求書発行の効率化をご検討中の方は、是非ご覧ください。
視聴方法
下記フォームより申込をいただきましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛に視聴用URLが載ったメールが自動送信されます。URL先より画面上の再生ボタンを押してご視聴ください。
セミナー動画は無料で何度でもご覧いただけます。
プログラム
- 請求書発行における電子帳簿保存法対応のおさらい
- 電子請求書発行システムを導入するメリット
- 「楽楽明細」について
- 「楽楽明細」による対策
- 「楽楽明細」を導入いただいたお客様の声
- まとめ
- ※本セミナーは、2023年10月時点の内容です。最新の状況については、弊社までお問い合わせください。
登壇者情報
-
株式会社ラクス 楽楽明細事業統括部 経理業務改善コンサルタント 阪ノ下 聡
2019年株式会社ラクスに入社
東京・大阪の2つの拠点で、多数の企業のIT化・業務改善を推進。
お客様が抱える請求書発行業務の様々なお悩みに対して、
1人1人に寄り添った提案・コンサルティングを行っている。